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お客様の声

2015年10月実施 神奈川県H歯科

ドクターズマネジメントの皆さんいい方ばかりで楽しかったです。

寒くなってきましたが、お互い健康に気をつけて仕事頑張っていきましょう。

ありがとうございました。


【見学会2日間実績】

来場数:84人

予約数:24人


【開院初月(10月)実績】

新患数:81名

点数:約9万点

2015年10月実施 東京都E先生

1日目は寒かったせいか全く人が集まらず、焦りましたがなんとか予約を取ることができました。

ご協力頂いたDMスタッフの方は寒い中でもよく配ってくれました。

2日目は、暖かくなり少し客足も伸びてくれました。

両日共に、本当にありがとうございました。


【見学会2日間実績】※ショートバージョン4時間

来場数:65人

予約数:15人

2015年6月実施 神奈川県sデンタル

2日間、大変お世話になりました。佐久間さんの仕事の対応の早さ、とても大切だと思いますし、とても信頼の置ける方だと感じました。

また、スタッフ研修などお願いしようと考えていたところです。

このご縁、大切にしたいと思います。


【見学会2日間実績】

来場数:175人

予約数:18人

2015年1月実施 神奈川県H歯科クリニック

事前にポスティングをして頂いたり、挨拶回りをして頂いたおかげで「新しく歯医者が出来た」という認知度が上がり、効果的だったと思います。


当日は、どのような点に注意したら良いかなどのアドバイスもあったので、無事に終えることができました。

当日、呼込みをして下さるスタッフの方が皆さん明るく感じが良かったので、医院自体の印象も良いものになったのではないかと思います。


2日間お世話になりありがとうございました。


【見学会2日間実績】

来場数:280人

予約数:34人

2014年4月実施 千葉県A先生

内覧会では大変お世話になりました。

開業してから、1ヶ月あっという間でした。


感想としましては、

未経験のスタッフが多かったので、内覧会へいらした方への説明などの対応が心配でしたが、事前にスタッフへの指導がありきちんと案内できていたので安心しました。

内覧会までの準備も、広い範囲で挨拶にまわっていただいたりポスティング、折込み広告は、内覧会が終わった後も「チラシを見て」とお電話いただいたりしているので、効果を感じています。

広告費を考えると、内覧会してよかったです。


おかげさまで順調すぎるスタートです!!

ありがとうございました。

今後とも、よろしくお願いします。


【見学会3日間実績】

来場数:255人

予約数:47人


【開院初月(5月)実績】

新患数:176名

2014年3月実施 神奈川県N先生

お世話になりました。

2日目は、あいにくの冷たい雨が降ってしまいましたが、DMスタッフの皆様の元気な声掛けのおかげで、来院者もいらして良かったです。

また、開院当日の月曜日、翌日の火曜日と予約と飛び込みの患者様合わせて、25人も、診療させて頂け、衛生士さんも、新規登録に追われて、大変!とぼやきがでるくらいです。

ありがとうございました。


【見学会2日間実績】

来場数:270人

予約数:31人

2013年8月実施 埼玉県T先生

新規開業にあたり、内覧会の必要性は感じていたものの、費用対効果がどのくらいあるのかが不安でした。

実際、ふたを開けてみると、やって良かったと今になって実感しています。


佐久間様を始め、ドクターズマネジメントさんのスタッフはみなさん女性の方なので、患者さんも安心して気軽に医院見学に立ち寄って頂きました。



即効性はもちろん、1カ月経っても、内覧会に来て頂いた患者さんが新患で来院して頂いています。


いかに初月から好スタートがきれるかは内覧会が大きく影響すると思いました。


ドクターズマネジメントさんにお願いして良かったと思いますし、内覧会で悩んでる方がいらっしゃいましたら、ドクターズマネジメントさんをお勧めします。


ありがとうございました。



【見学会3日間実績】

来場数:323人

予約数:40人


【開院初月(8月)実績】

新患数:153名

2013年6月実施 神奈川県T先生

お世話になりました。まず率直な感想として、佐久間様に内覧会をプロデュースして頂き良かったと思います。


開業を考える前までは、内覧会の存在すら知らなかったのですが、開業セミナーなどに参加するたびに内覧会は必須とのアドバイスを受け、お願いすることになったのです。ただ、決して安価なものではないので費用対効果を考えると半信半疑のところもありましたが、結果的に行ってよかったと思います。


その理由は、多くの地域住民の方に当院をアピールすることができたことと予約患者さんを獲得できたことです。また、近隣への挨拶、新聞折込、ポスティング、駅前でのチラシ配布などの効果は最初よりも、じわじわと効果が出てきているように実感しています。


【見学会3日間実績】

来場数:278人

予約数:36人


【開院初月(7月)実績】

新患数:128名

2012年11月実施 静岡県M先生

開業して11年たち、患者様も定着してきました。

患者様に、より快適な環境、設備、サービスを提供したく今回移転開業することになりました。

リニューアルにあたって地域のみなさんに引っ越しのお知らせと普段の感謝の意味も込めてDMさんの内覧会をお願いさせて頂きました。


経費をかけて整えた、最新の設備や滅菌の徹底、医院の理念などは、普段の診療ではなかなか、伝えにくい、伝わりにくいことです。

内覧会を催すことで、治療以外のこともお話しすることができ地域の皆様に当クリニックのことをより知っていただくことができてとてもよかったです。

他院との差別化をよりアピールする場として内覧会は(それに付帯する広告も)非常に有効な手段だと思いました。


また、開業して11年も経つのに、ご近所の方でも当院が生活導線に入っていない方には、知られていなかったこともわかり、今回、内覧会を行ったことで、新たに知っていただけた方もたくさんいました。

事前の宣伝を既存患者様の居住エリア以外の地域にもして頂いたので、今までとは違うエリアからも足を運んで頂けるようになり、お陰様で新患数も倍増しております。


内覧会で患者さんのニーズを聞き出せたこと、当院の理念をお伝えしたこともあってか、自費率もあがり、患者さんのお口に対する意識が少しずつ変わってきているように感じております。


今回、内覧会をお願いして本当によかったと思っています。

私自身もスタッフにとっても、とてもよい時間と経験になりました。


今後も、地域の方とのふれあいの場として、定期的に行いたいと思っています。

この度は、本当にありがとうございました。